お受験を決めて

一昨年の今頃、お受験を決めて一番最初にしたのは、

受験したい小学校のホームページを確認。

学校の方針や様子、受験の日程等メモをして

学校説明会に申し込み。

百聞は一見に如かず見てみるの一番早い。

もし、う~ん違うなと思えばさらっと流し、

ここいいんじゃない?と思えば娘を洗脳(笑)

子どもは何回も通えば、この学校へ行くんだと自然と思うようになる。

素直な気持ちを引き出し、未来を引き寄せておく。(これ意外に大事かも)

そうすると、なんで勉強するのかという意欲にもつながり、

ここに入るのには、試験があって合格しなければならないんだなと

子どもに自覚してもらえる。

(塾などに通うお子さんは通うことによって自覚していかれると思うのですが。

うちは、突然のお受験を決めたので心の準備がなく、試験まで半年を切っていること

周りにもお受験をするお家が少なかったので、娘の気持ちを最後までどう保てるかが大切と考え、子どもを連れて説明会、オープンスクールにはすべて参加しました。)

そうまず一番初めにしたことは

学校説明会に申し込み、娘の洗脳です(笑)




女子の子育てを楽しむママの日記

日々、女の子に成長する娘に驚き感動し、女の子ならではの子育てを楽しみながらつづっていきたいと思っています。 趣味は、バレエ、娘と一緒にお勉強。happy♪に過ごすため日々気づいたこと、ワークライフスタイルを発信しています。 よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000