いちごとプチトマト

ベランダにはお友達に春にもらったいちごが、大きくなって小さな実をいくつも

実らせている。食べれるほど大きくはならないけど、とってもカワ(・∀・)イイ!!

学校で苗を買ってくるようにと、なすびとトマトとピーマン。

学校へトマトを一株持って行ったのでなすびとピーマンともう1つ予備に買ったトマト。

なすびはもうすぐ、実ができるというところで虫がついてしまい、

ピーマンも花が咲いてというところで虫がついてしまい、

残ったのはトマト。

他の野菜も観察したいと思い育てていたのだけど、、、

野菜は難しいなあと( ;∀;)

本当に無農薬の野菜を育てるのはむずかしいのだなあと実感しました。

娘がどうすれば、虫がつかないように農薬を使わないで野菜や花を

育てることができるのかと興味をもち、風を送って野菜に虫がつかないような

装置を考えたいと。。。えっ?どんな?

『とりあえず風が有効かどうか実証してみたら』

の言葉にうちわを2つ取り出し仰ぎまくっていた(笑)

実証はどうなったのかわからないけど、2日くらいで仰がなくなった(笑)


女子の子育てを楽しむママの日記

日々、女の子に成長する娘に驚き感動し、女の子ならではの子育てを楽しみながらつづっていきたいと思っています。 趣味は、バレエ、娘と一緒にお勉強。happy♪に過ごすため日々気づいたこと、ワークライフスタイルを発信しています。 よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000