捨てねこ

 主人の会社の人から家の前に捨てられてる猫飼ってもらえないかと言われ

「どうする?」と昨日相談されました。

結構悩んで、人に育てられていてとてもなつっこい中猫であること。

餌をあげると居つくので食べ物をあげておらず、とてもやせていること。

「うーん。マンションだしなあ。2度も捨てたりしたらかわいそうだし。」

「写真送って」と言ったらすぐに送ってきてくれたけど。。。

写真見るんじゃなかった。。見ていらないなんて余計に言えなくなった。。

今日も「どうする?」と主人からメール。

「うーん。」娘に「どうする?」「飼いたい」じゃあ「飼おうか」

となり、仕事帰りに娘とトイレや餌など猫グッズを買い込み、主人の会社の

人のお家へ。

「近くまできたんだけど。。」

「その辺にいるから捕まえて持って行って」

「え~~~めっちゃアバウトじゃん!!そこら辺?」

「俺、パチンコ行ってるから戻れないし」

え~~ほんと何??

「俺家の辺り見てくる」と車からおりて見に行った主人。

「おった!!猫おったで!!」

「じゃあ、降りてみようか」と娘と私。

と向こうから私たちを見るなり走り寄ってきた猫!!

「これ 中ねこ??でかいやん」

ゲージにも自分から興味を示し、本人(本猫?)を目の前に引っ込みつかず、

連れ帰りました。(笑)

車で主人が会社の人に電話し「ねこめっちゃでかいやん!!中猫って(笑)」

「痩せてるから子猫に見えたんかな」

だって、まあいいかあ。名前考えよっと(笑)



女子の子育てを楽しむママの日記

日々、女の子に成長する娘に驚き感動し、女の子ならではの子育てを楽しみながらつづっていきたいと思っています。 趣味は、バレエ、娘と一緒にお勉強。happy♪に過ごすため日々気づいたこと、ワークライフスタイルを発信しています。 よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000