オープンスクール

一昨年の夏、娘のお受験を考え、

娘と共に学校へ見学に。

お受験スタイルを整え、いざ学校へ。

娘もちょっと緊張ぎみ。バスに乗って学校へ。

説明を聞いている間、娘はきちんと座っていた。

バレエで舞台をよく見にいくせいか、落ち着いて座っている様子は、

どこかのお嬢様(笑)

説明が終わると子どもたちはお教室に分かれてお兄さんお姉さんたちと

お教室で工作したり、お勉強したりたり、

ちょっと遠慮ぎみに楽しそうにやっている。

(学校ってこんな感じなのかな?とか思ってるのかな?)

暗唱は、小林一茶ちょっと難しい聞いたことのない言葉だったと思う。

でも、帰り一生懸命『ママなんて言ってた?』って

暗唱しようとしている娘を見て、あっ、この子いけるかもって、

お受験を考えたのも遅かったし、他のお子さんと違ってそんな塾も

通わせていないし、学校に入ってなじめなかったり、子どもがつらい

思いをするなら、あきらめようという思いもあった中で

もしかしたらこの子いけるかもが、大丈夫かもと確信した。

さっそくお受験のためにお勉強をはじめなきゃと思った瞬間でした。


次は、どうやってお勉強を進めていったかつづりたいと思います。




女子の子育てを楽しむママの日記

日々、女の子に成長する娘に驚き感動し、女の子ならではの子育てを楽しみながらつづっていきたいと思っています。 趣味は、バレエ、娘と一緒にお勉強。happy♪に過ごすため日々気づいたこと、ワークライフスタイルを発信しています。 よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000