マザーテレサの言葉

You should not make yourself so busy that you cannot think of others.

「人を思いやるゆとりを失うほどに、自分を忙しくしてはいけません」

出典 『The Hope あなたのままで輝いて マザー・テレサが教えてくれたこと』

文 片柳弘史 絵RIE

昨日図書館で借りた本の中に書いてあった一節。


なんだか私のことかしら(笑)

家族に思いやり足りなくなっているかも(特に主人に)

と思ってまたページを開いてみると


The world today is upside down.

Though everybody is very busy looking for happiness outside.

there are few who spend time at home, where their happiness is.

「この社会は本末転倒です。誰もが外に幸せを求めて大忙しですが、

家族のために時間を使う人は少ないのです。本当の幸せは家庭にあるのに。」


とあり、反省いたしました(笑)

マザーに言われてはと(笑)


女子の子育てを楽しむママの日記

日々、女の子に成長する娘に驚き感動し、女の子ならではの子育てを楽しみながらつづっていきたいと思っています。 趣味は、バレエ、娘と一緒にお勉強。happy♪に過ごすため日々気づいたこと、ワークライフスタイルを発信しています。 よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000